人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテール RMT アカウントが簡単に買えます。RMTの総合サイト。比較し て選ぶなら、価格が安い、早い、安心サポートの【RMTのアサヒ】を是非ご利用ください


by latalevip

「トキメキファンタジー ラテール」でアカウントハック被害? 利用者はパスワード変更を(トキメキファンタジー ラテール)







 ゲームポットは,現在サービス中のMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」でプレイヤーのアカウント情報が不正に使用されている事例を確認し,調査を行っていることを発表した。

 現在,対策としてパスワード変更を行わないとゲームにログインできない仕様となっており,公式サイトでその案内が行われている。「このIDは使用停止になっています」という表示が出るようだが,あわてずに対応しよう。

 

 ゲームポットでは,6月中旬に「CABAL ONLINE」で同様のアカウント情報の不正利用が確認された旨の発表を行っており,ラテールで2タイトルめの被害となっている。ちなみに,CABAL ONLINEのときの原因もまだ判明していないようだが(サーバーを隅々まで調べると1か月くらいかかることも多い),パスワード変更の指示が行われて以降はとくに動きがないことから,今回もパスワード変更による効果は期待できるかもしれない。



 なお,登録時の生年月日などが分からなくなっている人に向けたガイドなども行われているので,まずは公式サイトからパスワードを変更しておこう。



【重要】不正なログインの被害と対応について


http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=685
by latalevip | 2011-10-19 11:00 | latalevip